夢見た未来を叶えるために

激しく時刻んで

ジャニーズJr.祭り 2018に行ってきました。

 

 

 

2018.2.24(土)

ジャニーズJr.祭り 2018 大阪城ホール 一部

 

初!!!大阪城ホール!!!!!

年一おおさかしてる、大好きかよ。

自分東北民なんで正直東名阪公演があったらまあ東行ければみたいなスタンスなのにここ3年くらい年一で大阪行ってる。仙台行くノリで大阪行くのは直した方が良いと思います。

 

【 2月23日(金) 】

 

普通に仕事だけど定時2時間前から年休とって空港へ。今回初めて地元の空港から飛行機乗って遠征したんだけど(いつもは仙台空港まで出てた)、地元空港は幼子時代以来だったので同行者も私も道分からなくてドキドキ。無事着いて良かった。そこからびゅーんと飛んで1時間半で大阪到着〜〜。

ホテルはホテル・ザ・ルーテル。

http://www.hotel-lut.com

f:id:samk0723:20180225134716j:image

谷町四丁目駅から徒歩1分で周りにコンビニも沢山あって居酒屋もあって城ホからも徒歩20分くらいだしアメニティPOLAだしベッド広いし私的に大満足でした(メモ)。あとスマホの充電器忘れてフロントで借りるなどした(アホ)。

立地的にも、伊丹空港からリムジンバス30分乗って天王寺まで出て、そこから地下鉄4駅10分くらいで着くからキャリー持ってても楽だったな〜〜。

 

 

【 2月24日(土) 】

 

前日日付変わるまで飲んでたから起きたのは10時。コンサートは11時半開場の12時半開演。やる気のなさが凄い。

起きてすぐツイッターランドでグッズ列状況調べたら「待ち時間0分」って出てきてうけぴって言いながらまったり準備して、ホテルに荷物預けて11時にホテル出発。

歩き出すとすぐ大阪城公園が見えるんだけど、真反対のところに城ホが位置しているのでしばらくお堀に沿ってのんびり散歩する。まあ異国の言葉が聞こえてくる。オタク全然いないし、「あれ??もうコンサート始まってる???」って不安にかられたりした。

11時20分に城ホ着いたら普通にまだ始まってなくてホッとしたけど、異国の言葉から解放されたと思ったら今度はメゾンドフルールに囲まれて怯えながらグッズ買った。余談だけどグッズ売り場めちゃくちゃ分かりにくいね?????城ホ初心者に優しくなかった、案内のお兄さん(イケメン)は優しかった。

あ!!!!グッズ!!!が!!!かわぴぃだった!!!!!!珍しく!!!!!!!(失礼)

 f:id:samk0723:20180225134005p:image

去年の祭りペンラが鈍器だったから期待してなかったのに普通にかわいくてうれぴだった。そして個人うちわ。盛れてる。かわいい。自担がかわいい。かわいい。(何度でも言う)

 f:id:samk0723:20180225134012p:image

いつもは絶対買わないポスター(貼らないしかさばるからいらない)も「こんな事もしかしたら二度とないかもしれない…!!!」ってネガ発揮して買っちまった、しかもまた盛れてんだこれが。

 f:id:samk0723:20180225134020p:image

好き。

 

待ち時間0分に合掌しながら入場列へ。

デジチケさ〜〜〜〜〜〜、今回で3、4回目だったけど、個人的にはやっぱり事前に席わかってた方が色々都合がいいなあと思いました、あと単純に紙チケが欲しい。感熱紙管理に気を使うからズボラに向いてない。紙チケがいい。

 

会場入って席ついたら「ちっけ」って口から出た。別にアリーナでもスタンド最前でもないけどそれでも近かった。城ホが小さいのか感覚が狂ってるのか。バクステ前の席でした。キントレキンブレを出し買ったラバーバンドを装着し待機。毎回現場当日になって「うちわ作り直せば良かった…」って思うから次回までのうちわ作成をよろしく自分。

 

〜〜ここから本編感想〜〜

 

いざ始まったらとりあえずジュニアマンション〜〜〜〜!!!!ジュニアといえばマンション〜〜〜〜!!!!兄組といえばバッボーイ〜〜〜〜!!!!!つって開始早々笑って申し訳なかったです土下座。とりあえず各グループごとに楽曲披露の間も自担ロックオン型野鳥の会。かわぴぃ。

話すっ飛ばすけどジャポの時それまでポンコツだった私の双眼鏡の解像度が一気に上がって きょ、きょもぉ… ってなった…ポンコツ双眼鏡が京本くんの圧倒的顔面美で限界突破した…(?)とりあえずずっと可愛いって言ってた。ぴえ。

基本Jr.曲好きだからどのグループの時も楽しかったけど、異種混合ってなかなか全員が全員ずっとは楽しめないよな〜〜って、冷静になる瞬間が多かったかなあ。

 

まさかの突然の公開オーディション。開演前無所の中の無所みたいな子達がアリーナに入ってきてて「関ジュの見学かな??????」とか適当なこと言ってたらまさかのまだ事務所に属してすらいなかった。引率の先生みたいな京本くん見れたから良しだし自分はやらないくせにオーディション生に投げチューさせる京本くんも良し。

 

京本くんが出てない時は基本ひーくんとちゃかちゃん観てたなあ。ひーくんめちゃ女子ドルだしちゃかちゃんはオスみがえぐい。まじオス。ポッケに手突っ込んで踊るの本当しんどいからもっと供給して欲しい。

上裸アームレスリングはまじで意味分かんなかったけど目の前でひーくんに脱がれて言語野死んだし京本くん腕立て全くやってなくておこだった。だからそんな真っ白子ども体型なんだよ!!!!!????かわいい!!!!!!!

バクステに上裸で全員集まってきたからどうしようかと思った。(どうもしない。)

 

多分オーディション入ったせいだと思うけど、本編終わってアンコールまでの間短すぎて笑った。はけてから3分で出てきたよね?????アンコール1曲終わったら「はい曲終わったあ!!!!みんな手繋いだ!!!??俺たちがジャニーズ、ジュニアー!!!!!(銀テパーンッ)みんなまたねーー!!!!!(オタクが銀テ拾ってる間にすぐはける)」って感じでめちゃくちゃ巻いてて笑った。時計見たら15時だったから多分おしてたのかな…?

 

 

なんか圧倒的推されもフレッシュJr.もいない現場はこうなるのか〜〜〜〜、と思った。閉塞的というか、箱庭感というか、なんか滞ったものを感じたのが正直なところ。あくまで主観でしかないけど。もうそれぞれのグループの形がほぼ完成されていて、じゃあここから人気をさらに伸ばしていくためにはどうすれば良いんだろう…?っていう、なんとなく「楽しかった!!!!好き!!!!また行きたい!!!!!」だけで終わらない気持ちが残った現場だったなあ。

全然関係ないけどこの間のハピアイ で株爆上げしたのえちゃん、「今日ものえるです!」って客席に言わせた後、「ありがとぉ…」って照れてんだか何だかよく分かんない顔と声で言ってたの死ぬほど可愛かったし爆推せる。保護したい。

あと公演中にキンブレ電池切れて焦った。常に電池は携帯しないといけないし、公演前に点灯確認を忘れてはならない(教訓)。

 

 

〜〜アンコール終了後〜〜

 

規制退場なかったから終わった瞬間サーッと出て異国の言葉が飛び交う公園を抜けて駅近くのカフェでランチして荷物取って空港へ。道中ポポロをゲットしてきょもほくにやられるなど。

飛行機でびゅーんして無事22時くらいに自宅に到着しました〜〜弾丸〜〜!!!大阪行く時いつも弾丸だから、もうちょっとゆっくり観光もしたいなぁ。

 

 

横アリは日程的にどうしても厳しくて城ホに入ったけど、この現場を踏んでおいて良かったなあと思いました。こういう現場があったこと、ちゃんと覚えておきたいなと思うし、兄組が兄組として出来る公演を観るのは最後だったかもしれないから、尚のことちゃんと記憶と記録に残したい。スノストもラブトラも好きだよ〜〜〜〜兄組全員デビューしてほしいよ〜〜〜〜〜〜

 

次の現場は4月なので、3月は引越しに年度末の事務作業に頑張ります。今から気持ちは死にそうだけどクリエも決まったし乗り切るぞ〜〜〜〜!!!!!!!!!