夢見た未来を叶えるために

激しく時刻んで

夢見た未来が1つ叶うことになった話

 

 

 

大変遅ればせながら、でも絶対に書いておかないと後悔する気がするので、2019年8月8日に東京ドームにで起こった様々な事について、その出来事を会場で生で観ること聞くことができた自分の気持ちを書き記しておきたいと思う。レポでも何でもなく物凄く雑記になるかと思うので悪しからず。

 

2019年8月8日(木)ジャニーズJr.東京ドーム公演

ジャニーズJr.8・8祭り ~東京ドームから始まる~

f:id:samk0723:20190820214341j:image

 

(ちなみにこの記念すべき日のチケットは自名義は惨敗。サマステのチケットと交換で手に入れた物だった。デジチケの取引は初めてではなかったけれどもやっぱり当日まで随分不安に駆られた。結果良いちゃんねえで良かった。)

 

この日は本当は早朝高速バスに乗って東京に赴き、7時半頃からグッズを買いに並んでいる予定だった、が、実際は早朝に吐いて具合が悪すぎて家で屍のように横たわっていた。前日いきなり入った飲み会で馬鹿みたいに日本酒を飲み過ぎたのが原因である。ほんとばか。

なんとか体調を立て直し東京に向かう。グッズは同行者のハイハイ担が代行してくれた泣泣泣 圧倒的感謝号泣

 

到着後カフェドクリエで昼食をとり、ホテルへ。今回はホテルメトロポリタンエドモントにお世話になった。

f:id:samk0723:20190820224540j:image

https://edmont.metropolitan.jp/

ホテル自体とても綺麗。東京ドームへのアクセスも徒歩で10分もかからないくらいでとても良いのに、終演後すぐホテルに向かうと静かで落ち着けるところが何とも気に入った。またお世話になりたい。

 

 

そしていよいよ東京ドーム。入場後発覚した座席は天井だったが、そんなこと関係なく楽しめるだろうなあ、という根拠のない自信がなぜかあった。この記念すべき公演に入れることへのワクワク、あとは今夏最初にして最後のSixTONESを観られる公演ということで、正直楽しみ以外の何の感情もなかった。

 

一つドキドキして仕方がなかったことがあるとすれば、開演前に沢山配信されたアイランドTVに室龍太くんが映っていたことだ。

SixTONES目当てで入った東西show合戦に出演していた関ジュの4人を生で観てから、私は中でもこぉじと室くん、その2人のうちでも特にSixTONESの面倒をよく見てくれてトークが楽しくて踊りも歌も安定している室くんをとてもとても好きになってしまった。でも彼の活動拠点は大阪で、居住地からとても遠いこともあり、茶の間として密かに応援していたわけだが、いつのまにか彼をコンサートや少クラで観る機会は無くなってしまっていた。

その室くんが、アイランドTVで他のJr.と楽しげにわちゃついていた。もしかしなくても室くんも出演するの…!!???気持ちがとてもざわついた。自分の手元にあるうちわが京本くんのものだけな事を随分悔しく思った。勿論京本くんを一番に応援する気持ちで来ていたが、でも、それでもきっとこの先室くんのうちわを持てる機会なんてあるか分からないのに…、と、どうしようもなく胸が締め付けられた。そんななんとも形容しがたい気持ちと、でも確かな期待の気持ちを持って、開演の時間を待った。

 

 

 

〜時系列ぐちゃぐちゃ本編覚えているところだけ〜

・会場が暗くなり、メンステのセンターにキャメロンが立った。後ほどTwitterであのオープニングはKAT-TUNコンの再現だったというツイートを観た。やはりマンション、と思っていたら、ぞろぞろとJr.が出てきた。すのすとも室くんもいない。でも最初から超楽しかったなぜなら私はクソDDだからなぁくん可愛いはあはあ。

・すとちゃん、気球に乗って出てきて正直笑ってしまった、インストで出てくるの治安悪すぎてペンラの打点が高くなって仕方がなかった、超楽しかった。

君とMilky Way、文字通り号泣。この曲を観る事だけに8000円払える。

・社長には大変申し訳ないけれども私は旧ジャポが死ぬまで圧倒的に好きです。

・みちらうの足長煽り立てるオタク芸大好き。

・ふっか腹筋太鼓、鼻につきまくりで爆笑大好き。

・夢ハリまじで神曲過ぎる…大好き…ちゃかちゃんの治安の悪いダンスほんと好き…

ラップ選抜テンションバッキバキに上がってヤバかった多分今日イチのペンラ打点記録してた。

・東京ドームでのHiHiJetは…激エモ…わいゆぴのママだから…(ママ活に通うオンナの言葉)

 

コンサート自体凄く、すごく楽しくて、天井席で良かったというくらい同行者と好き放題言い合って盛り上がって楽しんで、ほんとに楽しかった。ファンサとか絶対無理なくらい遠い席だったけど、それでもあまり遠さを感じなくてどういう事だと戸惑うなどした。

私は、開演前、このまま何も変わらなくて良いのにって密かに思ってたよ。

 

f:id:samk0723:20190820222455j:image

各グループMC、すとちゃんが一番最後で、すのすと以外ステージ上にいなくて、じゅりちゃんが、すんごい緊張して話し始めたなあと思った。けど、YouTubeの卒業だったから、若干ホッとしてた、のに、そのまま話は続いた。ツアーが発表された。元々全然誰も来ないのに色々あって更に人の足が遠のいてしまった我が地元も会場に入っていて、嬉しくて嬉しくて泣いて叫んで喜んだ。でも、SixTONESはまだ話を続けてた。

 

スクリーンにバンって文字が映し出された瞬間、何も分かってないのにさっきより涙が溢れて、叫んで、止まらなかった、一番大きかったのは嬉しいだったと思う、けど、色々な感情がぶわああああって押し寄せて、一言では表せなくて、とにかく涙が流れた。

 

自担のデビューが決まった。

 

自担は私と同い年。私がHey!Say!JUMPにハマって中1でジャニオタになった時には、もう自担はジャニーズJr.だった。その自担がデビューする。デビューできる。やっと、やっとだ、って思った。おめでとう。おめでとう。とにかくその一言に尽きた。

正直全く周りは見えていなかった。同行者とお互いを支えあいながら泣いた。同行者ははいはい担だけど、すのすとも随分応援していたから私と同じように涙を流して喜んでいた。

 

 

感情が忙しくて、一生懸命楽しんで一生懸命発表を聞いて一生懸命好きな人たちを追いかけていたらコンサートは終わり、私と同行者は早々に会場を後にしてホテルに向かった。居酒屋なんかで感情を爆発させて周りに迷惑をかけてもいけないので、コンビニで色々と買い込んですぐにホテルに駆け込んだ。部屋に入った瞬間また抱き合って泣いて喜んだ。

 

f:id:samk0723:20190820223715j:image

色々な想いの人がいること、自担以外の自分の好きな人達のこと、考えたらキリがないが、でもとにかく、一番の気持ちはやはり嬉しさ。6人でデビューできることが本当に嬉しい。これからもSixTONESでいてくれることがとにかく嬉しい。嬉しくて語彙が溶けて無くなっているのでもうこの辺にしておくが、本当に本当に、おめでとう。

 

 

 

 

雑記というのにも粗末な文章になってしまったが、書きたいことはとにかく書けた。変わって欲しくない気持ちも勿論あったし、その気持ちはとても大きかったのだけど、変わったなら変わったで受け入れなければならない。

 

支えるし、応援する。

すとちゃん、すのちゃん、本当にデビューおめでとう。

f:id:samk0723:20190820224236j:image

 

 

 

そして、室くん、ありがとう。大好きです。